top of page

愛犬の体質を知る前に②

兵庫県三田市週間天気予報

 今週9月5日(月)~9月11日(日) 

  概ね晴 平均気温 最高30℃ 最低22度 湿度 やや低め


ここ三田市では、今のところ台風の影響は大きく受けない様子ですね。ですが、気温差が

大きくなってきました。そして湿度も低くなり、乾燥の時期がやってきます。肺のケアを十分に行いましょう。また、秋から冬にかけて、陰の時期がこれからますます拡大してきます。愛犬にとって大きな変化(引越しなど)はできるだけ避けてあげましょう。


先日のブログで明石家さんまさんの健康法をご紹介しましたが、愛犬を病気から守るためには、自分自身の健康をまず考えることが大切です。


飼い主さんがガンを患ったら、愛犬もガンを患うということはよくあることで、愛犬は自分を映す鏡だと思って頂いても良いと思います。


愛犬を見れば、大体飼い主さんの性格が見えてくるもので、怖がりだったり、逆に好奇心旺盛で活動的だったりと飼い主ではない私たちの前で見せるしぐさや行動は、ある意味愛犬の本来の姿、いわゆる飼い主さんの本来の姿だと思います。


つまり、愛犬を健康にするためには、飼い主さんが心身共に健康でいることが大切だということが理解してもらえることだと思います。


そこで、飼い主さんが心身共に健康でいるためにはどうすれば良いでしょうか?


それは「自分自身を知ること」です。


私たちは、見えない、わからないものに対して不安を感じます。

それは

少なくとも2つあります。


1つは、「未来」そしてもう1つは「自分自身」です。


未来はなかなかわからないですが、自分自身を知るには、方法はあります。


それが漢方と気学です。


漢方は体質、気学は性格がわかります。


この2つを織り交ぜることで、本来の自分自身を知ることができます。


ファニーピーでは、「愛犬の体質診断」という有料のサービスをしています。

まず最初に飼い主さんの自分自身を知ることからスタートします。


是非、このサービスをご利用下さい。新しい自分自身を発見できます。


ただし、このサービスは、愛犬の健康を守ることを目的としていますので、

原則、愛犬を飼っている飼い主さん限定のサービスとなることをご了承下さい。


それでは、今週も愛犬のために自分らしく元気に過ごしましょう‼





閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page