top of page

愛犬の体質を知る前に

兵庫県三田市週間天気予報

 今週8月29日(月)~9月4日(日) 

  前半は曇り後半は雨模様 平均気温 最高30℃ 最低23度 湿度 やや高め


昨日の夜から、少し肌寒くなってきました。タオルケットで寝ている息子は鼻をズルズル言わしてました。秋が近づいていますね。朝晩と昼間の温度差に気を付けましょう。


前回でトッピングに何をあげれば良いかのお話をしましたが、その中で、愛犬の体質を元に考える方法もあります。


ですが、愛犬の体質を知る前に、あなた自身の体質はないかご存じですか?

結構、自分自身の体質を知らない人が多く感じます。


今回は自分自身の体質を完璧に知っている人というか超越している人の例をお伝えしましょう。


それは、明石家さんまさんのエピソードです。

嵐の番組に出演されたときのこと。嵐の桜井さんよりこんな質問がありました。


桜井「さんまさんは、いつも元気ですね。何かいい健康法でもあるんです?」


さんま「そんなもんあれへん。けどしいて言うなら、晩御飯の材料を買いにスーパーに

    行ったとき、今俺は何が食べたいのかを自分に聞くんや。それを素直に食べる

    ようにしている。」


この会話でお分かりになると思います。


身体は、自分が今、必要としている栄養素を知っています。だから、さんまさんはそれを体に聞いて、摂取しているんですね。


さんまさんは自然と自身の体と会話をして、体質も勝手に理解していると考えます。


だから、毎日同じテンションで生活できるのです。


愛犬の体調を調べる前に、自身の体質を理解するようにしてはいかがでしょうか?



閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page