top of page

ワンコのために健康になるということ

久しぶりのブログ更新です。

これまで、ブログのあり方を自分なりに考えていました。

どのような情報発信をする方が良いのかと迷いがあるとなかなか更新できないものですね。。


そうこうしているうちに、もう3月。


そこで、私たちはもう一度、基本に立ち返り、Funnypee「もうひとつのわが家」の基本的な考え方(理念)


「ワンコと飼い主さんの両方を元気にする」


に関しての情報を発信し続けることを決めました。


Funnypeeを開業してから、約8か月が過ぎようとしていますが、開業当初から絶えず新しいワンコたちが増えてきています。Funnypeeを信頼し、数多くのペットホテルの中から、私たちを選んでいただき、本当にありがとうございます。


この場を借りて、感謝の気持ちを伝えたいと思います。


さて、ワンコの健康を維持するために大切なことは、なんといっても飼い主さんが元気で居続けることだと私たちは考えています。


私たちが主催する栄養セミナー「私のワンコは私が守る」は、ワンコの栄養はもちろんのこと、飼い主さんの普段の食事にも役に立つ情報をお伝えしています。


このセミナー資料を作成するにあたり、私は、それをまずは自分で実践します。


実践することで、実践前との体重の変化、体調の変化など細かく自分で考察します。


そうした結果を元に、セミナー資料を作るので、より具体的にお伝えできると思います。


もちろん栄養学は、日進月歩で進化し、個人差もあります。


これが絶対正しいというのがない学問と言えるでしょう。


だから、ワンコに実践する前に、飼い主さん自身がまず経験をすることが大切なんです。


ワンコのために健康になるということ。


これが、ワンコのために一番大切なことだと私たちは確信しています。


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page